Vitamin Massage's Blog

たまーにゲイ向けのマッサージにいったりしたときの感想を書きます。ガチムチよりはスリ筋、おじさんとガッツリセックスよりは若者と軽く。About some impressions on gay-oriented (m4m) massage services (mostly Tokyo)

イアン・ソープ

ソープがカミングアウトってことで、そろそろ世界を旅する日本のフットボーラーもなんか言うかなあ。ソープは噂ずっとあったけど、否定したりしてて、かわいそうな感じでしたね。
カミングアウトなんて、別にしなきゃいけないものとは思わないけど、なんでも明らかにしなきゃいけない欧米社会で、しかもアスリートのマッチョ文化のスターで、何も言わないときはヘテロだとみんなが決めつけている状態でずっと生きてきて、お疲れ様と言いたいですね。

そう、たぶん悩める著名人の隠れゲイの人たちにかける言葉は、よくやった!みたいなのじゃなくて、これまで大変だったね、お疲れさまっていうのが正解な気がする。

でもソープはこれから、世界中の心ある人から支持されていくのに対し、日本のフットボーラーがカミングアウトしても、あるいは大捜査線で踊ってるひとでもいいんだけど、結局、メリットがあんまりないですよね。日本の影響力持ってる人たちがどの程度サポート表明するかな?若い人も含めて平均的な日本国民が、テレビの道化としてのオネエ=ゲイ以外の非異性愛者の存在をすぐに受け入れられるか?結局心ないゴシップネタになってさらに傷つく可能性が高い。てわけで、心あるメディアや周りの人間が周到に計画しサポートすることでしか、成功しないと思います。
旅人のカミングアウト体制を勝手に妄想すると、
生放送の夜のニュース番組でまずカミングアウト。
徹子の部屋に登場。
サッカー関係者が軒並みツイートで支持表明
NUMBERが二万字インタビュー
首相が支持表明しネトウヨ黙らせる

こんな感じでどうでしょうか。マネジメント事務所の方、参考にしてください。


Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://vitaminmassage.blog132.fc2.com/tb.php/48-e89a6082
Use trackback on this entry.